アメリカ大統領選挙で激戦州となっているペンシルべニア州で、黒人男性が警察官に銃で撃たれ死亡した。警察に怒ったデモ隊が一部暴徒化するなどけが人や逮捕者も出ている。

【映像】暴徒化するデモ

 26日午前4時ペンシルベニアフィラルフィア市内で、黒人男性がナイフを振り回しているという通報があった。駆け付けた警察官2人が、何度かナイフを放すよう求めたが、男性はナイフを持ったまま警察官に向かったため、警察官が発砲した。
 
 男性はウォルター・ウォレスさん(27)で肩と胸を撃たれ、病院に運ばれましたが死亡した。警察官たちは救急車を呼ばず、パトカーで病院に運んだということだ。

 警察の対応に怒った市民数百人がデモを起こし警察と揉みあい警察官30人が負傷、市民も10人が逮捕されている。また、デモ隊が一部暴徒化し周辺で略奪行為を行うなどしていて混乱が続いている。(ANNニュース
激戦州で警官がナイフを持った黒人男性を射殺 デモ暴徒化で警官30人負傷


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 fnn.ismcdn.jp)



<このニュースへのネットの反応>

これに関しちゃ警官が可哀想だ。こんなことがあるから同情も賛同も出来ないんだよな。


黒人様は武器を持って暴れてても射殺しちゃいけないんか 


これが「黒人の命は尊い」とかのたまってるやつらの実態なんだよなあ。いまや彼らは何をやっても許される。それを批判する人たちはすべて「人種差別主義者」のレッテルをはられて社会的に殺される。これだから「人権」という言葉を声高に叫ぶ連中は何ひとつ信用できない。


秋葉原の通り魔事件の犯人は犯行開始から捕まるまで10分間で7人殺害10人重傷した凶悪犯だけど、そんな奴でさえ、警官が銃向けて警告したら抵抗をやめたんだぞ。銃を向けた警官の警告無視して凶器持って警官に迫ってきた時点で射殺は正解だろ。


POLICE LIVES MATTER!


武器を持っていようと黒人様には銃を向けてはいけないのだ! もう差別の撤廃じゃなくて特権階級にしようとしてるようにしか思えない。確かにこんだけやらかしてたら終息したあと間違いなく総攻撃受けるだろうからいけるとこまでいってやれなのかもしれんけど……なんも考えてないだけだろうな


「黒人男性がナイフを振り回しているという通報」←アメリカじゃこういうのも善良な一般市民扱いしなきゃいかんのか?


ナイフ持ってきた奴が突進してきたらそら撃たれるわ


至極真っ当な理由で射殺したと読み取れるが、これを黒人差別だと叫んで暴れる人は脳がイッちゃってるのか、もしくは犯罪者を支援している反社組織かどちらかのようだね。


動画見るとナイフ持って突っ込んでくるのに散々警告してるし時間も稼いでるんで完全な正当防衛だなぁ。これで略奪暴動デモ起きるって何なんだよ


ナイフを持った犯人が警官に撃たれて無力化されてから多くの黒人が出てきました。危険な犯人から身を守る為に離れていたのに、警官が安全を確保したら急に出てくる。危険な仕事を白人警官にやらせて文句を言うくらいなら、発砲前に君たちが安全確保したらよかったんじゃない?


>周辺で略奪行為を行う い つ も の


黒人の人は何がしたいんだよ…ただの自爆テロじゃねーか


大昔からこんな事ばっかやる人種だったんだろうね、だから昔の人達は首輪つけて躾をした後奴隷にしてたんだろ。その経験が遺伝子に刻まれた現代の黒人たちも無意識にそれを望んでるのかな?そこらの野良犬と変わらんわ、ほんと。


善悪関係なく黒人に被害が出た時点で襲いかかってくるとか恐怖やな


これは警官が正しいと思う


冗談半分で言えば銃で撃たれてもナイフで斬られても痛くないフルアーマー化するなりどっちみち撃つこと前提ならどんなに撃っても殺さない障害残らない程度の銃開発するなり要は装備をどうにかすりゃ良いんじゃないの?他人事で言えば装備が不安だからヤラレル前にヤレなんだろうしせめて防具だけは考えたら


黒人様はいつまで被害者面してるんだろうか。


ナイフ持って近寄ってきたやべえ奴に色なんぞ関係ない。一部ではあろうが、こいつら暴れたい理由がほしいだけなんじゃないかと思ってる。


テーザーガンだっけ?痺れるやつ それ使えないのかな?


PoliceActivityってチャンネルにある『Bodycam Shows Officers Pleading With Armed Man Before Shooting』とかあれ犯人は白人かアジア系でしょ 黒人に限ったことじゃないと思うけど


ペンシルベニア州フィラデルフィア市長 ジム・ケニー (民主党)。選挙が近いから必死なんだろうなぁ。


ナイフ持って暴れるとか、そんなの下手したら日本でも撃たれるわ


通報しといて対処したら暴動ってなんなんだよ…。こんな危険人物放っておけば良かったとでも言うのか?


良く誤解されるがテーザーガンは痛みで相手を無力化するもので、電気ショックで一瞬で気絶させるような都合の良い代物ではない。脳・神経疾患やヤク中で痛みを感じない相手には無力。ヤク中はそもそも拳銃弾でも1発では止まらないし。


日本でもナイフ持った奴が向かってきたら撃たれる。アメリカの場合、拳銃とか隠し持ってる可能性もあるし。


黒人が悪さしても「黒人の人権!」って感じにしか見えないからニュースとかのそういう団体やデモも全く賛同できんわ


記事の文面だけ見れば射殺やむなしって感じだけど、そもそもナイフ振り回すきっかけになったことがなんだろね